2013年7月12日金曜日




梅雨明けして

とにかく暑い!工場も暑い、工場2階なんてサウナ
汗だくでパソコン。


初めての就職先が建築パース屋さん

今は大体がコンピュータを使っていると思いますが、
当時は手描きでドラフターを使いグリットを描き図面から数字をひろい
正確に描いていく、細かなマスキングをしエアーブラシを使い、、
ほそ〜い面相筆でラインや小さな車や人を描いていました

今じゃペンキ ベタの水バッシャ〜




その頃の課題で正方形を立体的に正し描けるまで
永遠スケッチブックに描いてた事お思いだします。




その時の経験からか
リアルタッチな絵がすきで
よく描いていました。



どうもへんな拘りがあって、
技術の必要で手間がかかる絵が良い絵だ
なんて思っていた時もありました。。


良い絵か悪い絵なんかは趣味の絵では
どうでもいい
自分が良いと思えばいいじゃないか


仕事として依頼された絵じゃない限り
思うように自由に描きましょう。































0 件のコメント:

コメントを投稿